PrTime 発表タイマー 1.00

PrTime 発表タイマー 1.00 ダウンロード

【このプログラムについて】
プレゼン発表で時間を知らせる鈴を3つ設定できるタイマーです。
時間制限のあるパソコンを利用したプレゼンで利用できます。
(子どもの発表だけでなく、学会発表などで使えるかもしれません、、、)【インストール方法】
ハードディスクにコピーするだけです。レジストリは操作しません。

【アンインストール方法】
プログラムの終了を確認し,同じフォルダ内にあるPrTime.iniファイルとPrTime.exeを ハードディスクから削除するだけです。

【操作方法】
○起動
 PrTime.exeを実行すると設定画面が表示されます。
1)1鈴・2鈴・3鈴を指定できます。1鈴と2・3鈴が同じ時間を指定している場合には1鈴のみが鳴り、2鈴と3鈴が同じ時間を指定している場合には1鈴と2鈴が鳴ります。
2)サウンド…ボタンを押すと、音声ファイルを指定できます。指定していない場合やキャンセルした場合には、デフォルトの音が指定されます。
3)再生ボタンを押すと、指定したファイルが再生されます

○実行
1)スタートボタンをクリックするとタイマーがスタートし、経過時間が表示されます。
2)指定した時間になると指定したサウンドが鳴り、タスクトレイアイコンが変わり、フォームの縁の色が変わります。次のような関係になっています。

1鈴が鳴るまで
2鈴が鳴るまで 黄色
3鈴が鳴るまで 紫色
停止

3)ストップボタンをクリックすると、タイマーは停止し、スタートに戻ります。
4)ダイアログをクリックすると、最小化します。タスクトレイのアイコンをクリックすると表示されます。最小化してもタイマーは停止しません。

【設定の保存】
 発表タイマーが終了すると自動的に設定ファイル(PrTime.ini)が保存され,次に起動したときには前回利用した設定で起動します。設定ファイルでは次の設定をしています。
---
[Timer1]
Timer=10 1鈴が鳴る時間を設定します(単位:分)
Sound=beep1.wav 1鈴のサウンドファイルを指定します。
        指定しない場合にはデフォルトの音が鳴ります
[Timer2]
Timer=15 2鈴が鳴る時間を設定します(単位:分)
Sound=beep2.wav 2鈴のサウンドファイルを指定します。
        指定しない場合にはデフォルトの音が鳴ります
[Timer3]
Timer=20 3鈴が鳴る時間を設定します(単位:分)
Sound=beep3.wav 3鈴のサウンドファイルを指定します。
        指定しない場合にはデフォルトの音が鳴ります
---

【謝辞】
デフォルトの鈴の音にザ・マッチメイカァズ http://kikyou.sakura.ne.jp/~osabisi/index.html の無料利用可能な音素材を使用しています。

【サポートその他】
TrTime 発表タイマーの著作権は加藤 譲(KANAE PROJECT)にあります。
 Copyright(C)2002, KANAE PROJECT
このソフトを利用した際に発生したいかなる損害についても作者は責任を負いません。ソフトのインストールやバージョンアップの導入は,ご自身の責任において行ってください。
サポート,バージョンアップ,バグ修正は,作者の義務ではありません。
ネットや雑誌への転載は大歓迎ですが,事前にメールで連絡してください。
以下の点を守るようにしてください。
・アーカイブ内容を変更しないで配布すること。
・著作権表示などを変更しないこと。
・出来るだけ最新版を配布すること。
サポートはkanae.net開発メーリングリストにて行います。直接メールをいただいた場合には対処できない場合があります。
メーリングリストへの入会方法,及び最新版についての情報は kanae.net ホームページよりご確認ください。

コメントを残す