再生している動画を拡大し描画する機能は必要か

ある動画分析ツールを開発している過程で、再生中の動画を拡大・移動したり、その状態で描画したりすることができることがわかりました。
PenWorks Viewにその機能を実装しようと思っているのですが、この機能って必要でしょうか。利用する状況がいまいち浮かばず悩んでいます。
静止画の扱いと同じになるので、静止画・動画の区別なく同じように扱えるという点ではよいことのように思えるのですが、どうなんでしょうか。
現在公開しているBetaに特に大きな不具合が見つからないようなら、今年最後に出す予定の最終Betaにこの機能も実装するつもりです。

ペンワークスのVista対応版 ベータ版を公開しました。

PenWorks2.0(Windows Vista対応)のベータ版を公開しました。テストで問題なければ,正式版に格上げするつもりです。

KANAE PROJECTのペンワークスを購入されている方で,ペンワークスのベータ版にさわってみたい方はメールでお知らせください。
ダウンロード先をお知らせします。

ラインナップは以下のようなアイコンになりました。これらについてもご意見いただければうれしいです。
PenWorks2.0ベータ版アイコン

PenWorksのVista対応版 開発状況

VistaのRTMが出ましたので,Vistaに対応したPenWorksの開発を進めています。
RC1でうまく動いていたものがRTMでだめになったところや,Office 2007の不具合に引っかかっているものなどがありますが,おおむね順調です。アイコンもVista対応のものと区別するため変更の予定,丸っこくなります。
PenWorks Vistaアイコン β版
ペンワークス デスクトップのアイコン(仮)

ライセンスキーはこれまでのものと変更します。KANAE PROJECTから購入された方には,新しいライセンスキーをお送りする予定です。

Win32APIで動くPenWorksのVista対応が終わったら,次は.Net framework3.0対応のものを開発予定です。Vista専用をイメージしています。

サイトをリニューアルしました

レンタルサーバを変えブログシステムに移行しました。といっても更新は土日しかできません,,
それに,まだ新しい情報が書き切れていなかったり,これまでのデータのリンクがうまくとれていなかったりしてご迷惑をおかけします,,
が,これまで公開できていないプログラムの公開をしていこうと考えています。
Windows Vistaへの対応も順次進めています。動作確認がとれ次第ここで公開したいと思います。
よろしくお願いします。