ペンワークスのファイルダイアログをVista対応に

現在ペンワークスのファイルダイアログをVista対応にする作業をしています。
ただ,まだVistaのファイルダイアログの恩恵にあずかれていません,,
XPとの互換性もあるので,全てVistaの機能を使ってと言うところにいくには時間がかかりそうですが,来週末にはベクターへの登録作業ができるのではないかと思っています。
あと透明化にもチャレンジしているのですが,Vistaのボケ味がいまいちしっくり来ていません。ペンワークスデスクトップのツールバーの半透明にこれを適用するか検討しているところです。これをやるとアイコンの透明度の設定が細かくできる必要が出てきそうで,プログラムよりアイコンデザインに時間がかかりそうな感じです。
とりあえずできるようになってから,利用されている方が選べるようなことを考えたいと思っています。

ペンワークス メディアプレイヤー11に更新しても問題なく動作しています

マイクロソフトからメディアプレイヤー11の日本語版が公開されました。
ペンワークス2シリーズはDirectXを使っていますので,大丈夫かなと思い,メディアプレイヤー11をインストールして動作確認をしましたが,問題なく動作しています。ご利用の方は,安心してメディアプレイヤー11に更新してください。

メディアプレイヤー11